9/18放課後等デイサービスkonoha おやつ作り

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは☺️放課後等デイサービスkonohaです!

9/18(水)の子どもたちの様子をお伝えします☆

おやつ作り

目的:協力して作業していく達成感や役割の自覚

今回のおやつはアメリカンドッグ!

ホットケーキミックスとウインナーをたこ焼きプレートで焼き、一口サイズのアメリカンドッグを作ります🤩

自分の食べる分は自分で焼きます!

たこ焼きを作る要領で、はみ出した生地を竹串で中に入れながら焼きます!

上手に丸く焼けましたね🙌

生地が多すぎて丸くならないのもありましたが、味は間違いなくアメリカンドッグ!

とても美味しく出来上がりました👍

簡単にできたので、また作りたいと思います☺️

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております☆

こちらをクリックして是非ご覧ください

最後まで読んでいただき、ありがとうございました️✨️








関連記事